Takeuchi BLOG

ブログで個人で稼ぐ方法を実践しています。 2006年から始めてアフィリエイト歴13年です。

【実質無料】アフィリエイトのブログを始める3つの手順を解説

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

アフィリエイトのブログを始めたいです。
・まず何からやればいいのか分からない。ネットで検索してもパソコン初心者なのでよく分からない。
アフィリエイトのブログを始める手順を教えてほしい。
・稼ぐコツも知りたい。

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  1. アフィリエイトの種類および仕組み
  2. アフィリエイトのブログを始める手順【初心者向けに丁寧に】
  3. アフィリエイトのブログで稼ぐコツ
  4. アフィリエイトのセルフバックで初期費用をすぐに回収

この記事を書いている私は、2006年から始めて、アフィリエイト歴は13年ほど。
当ブログの他にも複数ブログを運営していて、毎月コンスタントに収益が発生しています。

こういった私が、解説していきます。

パソコン初心者でも分かるように、アフィリエイトのブログを始める手順と稼ぐコツを教えます。

今すぐアフィリエイトのブログを始めたい方は、以下の記事をご覧ください。

takeuchiblog.hatenablog.jp

アフィリエイトの種類および仕組み

初心者がアフィリエイトで稼ぐときの種類と仕組みは以下の通りです。

アフィリエイトの仕組み・・・広告の成果報酬

結論、上のイメージ図の通りです。

アフィリエイトの仕組みは、広告がクリックされて商品が売れたときの成果報酬です。

アフィリエイトの種類・・・ブログがおすすめ

アフィリエイトの種類はたくさんあります。

パソコン初心者が稼ぎたいと思って始めるなら、やはり、ブログのアフィリエイトが一番おすすめです。

アフィリエイトのブログを始める手順【初心者向けに丁寧に】

アフィリエイトのブログを始める手順は、以下3ステップです。

  1. ブログをWordPressで作る
  2. ブログをASPに登録する
  3. ブログの記事を書く

①:ブログをWordPressで作る

パソコン初心者でもかんたんにWordPressのブログを作る手順は、下記の記事で丁寧に解説しています。

takeuchiblog.hatenablog.jp

ブログのアフィリエイトで「WordPress」がおすすめな理由は、
初心者でもかんたんにSEO対策やアフィリエイト向けのデザインテーマがあったり、広告リンクの貼り付けがかんたんにできるからです。

悩んでいる時間がもったいないので、まずはさっさとWordPressのブログを作っておきましょう。

②:ブログをASPに登録する

ブログを作ったら、次はASPに登録をします。

おすすめのASPは、以下の記事で詳しく解説しています。

takeuchiblog.hatenablog.jp

この記事を見ながら、同じようにASPに登録しておくのがおすすめです。

③:ブログの記事を書く

最後に、ブログ記事を書いたら、あなたもアフィリエイターの第一歩のスタートです。

あなたの書いたブログ記事を読んでくれた誰かが、広告をクリックして商品が売れたら、 あなたに報酬が入ってきます。

ブログ記事の書き方に悩んだら、下記の記事がおすすめです。

アフィリエイト用のブログ記事のテンプレートを紹介しています。

takeuchiblog.hatenablog.jp

アフィリエイトのブログで稼ぐコツ

結論、アフィリエイトのブログで稼ぐコツは、
他の人のブログ記事をじっくり読んで、その書き方を「徹底的にパクる」です。

いま、世の中で稼いでいる人のブログのほとんどは、誰かのブログ記事をパクったものばかりです。

ですから、あなたも、稼いでいる人のブログを真似して、徹底的にパクって記事を書いていけばOKです。

(丸写しのコピペはNGですよ(笑))

アフィリエイトのセルフバックで初期費用をすぐに回収

WordPressでブログを始める時には、レンタルサーバー代やドメイン代などの初期費用がかかってしまいます。

しかし、ブログで収益が発生するまでには何か月かの時間がかかるのが普通です。

その時間が待てない、という方は、 「セルフバック」を使って、初期費用をすぐに回収してしまうのがおすすめです。

初心者向けの「セルフバック」の方法は、下記の記事で丁寧に解説しています。

takeuchiblog.hatenablog.jp

まとめ

今回は、パソコン初心者でも始められる、アフィリエイトのブログの始め方の手順と、稼ぐコツを紹介しました。