Takeuchi BLOG

ブログで個人で稼ぐ方法を実践しています。 2006年から始めてアフィリエイト歴13年です。

【初心者】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ手順【注意とデメリットも】

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

・ブログアフィリエイトの初心者です。
・まずアフィリエイトで稼ぐことを実体験したく、セルフバックをやってみたい。
・セルフバックの注意事項やデメリットがあれば教えて欲しい。

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  1. 自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐための手順
  2. セルフバックにおすすめのASP
  3. セルフバックにおすすめの案件・商品
  4. セルフバックをするときの注意事項とデメリット

この記事を書いている私は、2006年から始めて、アフィリエイト歴は13年ほど。
当ブログの他にも複数ブログを運営していて、毎月コンスタントに収益が発生しています。

こういった私が、解説していきます。

自己アフィリエイト・セルフバックのすすめ

アフィリエイトを始めたばかりの方・初心者の方は、
まず、自己アフィリエイト・セルフバックで稼ぐのがよいと思います。

アフィリエイトで稼ぐ、ということを手早く体験できるからです。

・初心者がセルフバックで稼ぐための手順、
・おすすめのASP
・おすすめの案件・商品、
・注意事項とデメリットについて、
分かりやすく解説します。

自己アフィリエイト(セルフバック)で稼ぐための手順

  1. ASPに登録する
  2. 案件・商品を選ぶ
  3. セルフバックする

手順①:ASPに登録する

まずは、ASPに登録をしましょう。

おすすめのASPは以下です。どれも定番なので、すべて登録しておきましょう。

おすすめの定番ASP

ASPに登録するには、まず、自分のブログを作って、10件くらい記事を書いておくことが必要です。

初心者向けのWordPressのブログの始め方は、以下の記事で詳しく書いています。

takeuchiblog.hatenablog.jp

手順②:案件・商品を選ぶ

A8.netの場合

≫A8.net 

ログインしてメニューバーのところにある「セルフバック」ボタンをクリック

「SelfBack」のページが開きます。このページで案件を検索できます。

もしもアフィリエイトの場合

≫もしもアフィリエイト 

トップページにある「もしもキャッシュバック」ボタンをクリック。

案件を検索して、「本人OK」の表示のある案件で、「自分で申し込む」ボタンをクリックします。

afbの場合

≫afb 

上部にある「提携不要 自己アフィ」バナーをクリック。

「SelfB」のページが開きます。ここから案件を検索できます。

案件のページで「ショップを利用する」ボタンをクリックします。

バリューコマースの場合

≫バリューコマース 

ページの下部にある「バリューポイントクラブ」のバナーをクリック。

「バリューポイントクラブ」のページが開きます。ここから商品を検索できます。

商品が表示されたら「ショップへ行く」ボタンをクリックします。

手順③:セルフバックする

商品を選んだら、あとはセルフバックをするだけでOKです。

報酬が確定したら、ASPごとに決められた期日に、指定した口座に振り込まれます。

たとえば、普段の買い物をイトーヨーカドーのネット通販でのセルフバックをすることもできます。

普段の生活で必要なものを買うときに、セルフバックを使って報酬をもらえるのはかなり魅力的だと思います。

セルフバックにおすすめのASP

セルフバックにおすすめのASPを4つ紹介します。

A8.net

≫A8.net 

ほぼすべてのジャンルの案件がそろっていいます。

もしもアフィリエイト

≫もしもアフィリエイト 

探すと、けっこうお得なイイ案件が見つかります。

他のASPには無い独自の案件もあったりします。

afb

≫afb 

afbも、A8.netと同じく、ほほすべてのジャンルの案件がそろっています。

確定報酬の振り込みが早いのも魅力です。

バリューコマース

≫バリューコマース 

ネット通販の案件がそろっているので、普段の買い物をセルフバックするのに一番ぴったりだと思います。

セルフバックにおすすめの案件・商品

どういう案件でセルフバックをすればよいのか、具体的に解説します。

セルフバックに適している案件

  • クレジットカードの新規発行
  • 動画配信サービスの新規契約
  • ガス・電気・保険・車検・引越しの比較・見積り
  • ネット銀行・ネット証券の新規口座開設
  • 普通のネット通販

他にも、さがせばたくさんあるので、自分にぴったりの案件を細かく探してみるのがいいと思います。

例えば、先に紹介したASP4社だと以下のような案件があります。

種類 案件 ASP 報酬
クレジットカード JALカード<VISA限定>カード発行 A8.net 新規カード発行13,000円
動画配信サービス U-NEXT A8.net 新規無料トライアル申込み1,665円
ネット銀行・証券 ジャパンネット銀行 A8.net 新規口座開設1400円
光回線 ソフトバンク もしも webからの新規開通申込み: 9,000円
ネット通販 セブンネットショッピング もしも WEBからの購入申込 1%
自動車保険の見積り インズウェブ afb 一括見積もり1,800円
ネット通販 楽天市場 バリューコマース 購入金額の1.0%

クレジットカードの新規発行などをたくさん申し込めば、5万円くらいはセルフバックで稼げると思います。

セルフバックをするときの注意事項とデメリット

最後に、セルフバックの注意事項とデメリットを解説します。

その①:セルフバックの報酬がもらえるのは、最初の1回の申込みだけ

資料請求や見積もりなど、報酬がもらえるのは基本的に、最初の1回だけ、というところがほとんどです。 (当たり前と言えば、当たり前ですが)

ですので、せっかくサービスの申し込みをするなら、 そのときの画面のスクリーンショットを保存しておいて、 ブログで記事を書くときに有効活用するのがよいです。

その②:報酬発生の条件を細かく確認する

成果が発生する条件、否認されてしまう条件、を細かく確認しておいた方がよいです。

せっかく申し込んだのに、否認されてしまったり、報酬が思ったより少なかったりしたら、 がっかり感が半端ないからです。

セルフバックで稼いだあとは

セルフバックで5万円くらい稼いだ後は、

そのお金を使って、自分のブログ運営に注力しましょう。

アフィリエイトに役立つツール等にお金を使う

セルフバックで稼いだお金は、無駄遣いせず、 ブログ運営のために使いましょう。

例えば、

WordPressの有料テーマを購入したり、 有料の高品質の写真サイトの契約をしたり、が良いと思います。

≫WordPressテーマ 「AFFINGER5(WING)」 

≫写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】 

まとめ

アフィリエイト初心者が、セルフバックで稼ぐときのおすすめASPを紹介しました。

ぜひ、セルフバックで「アフィリエイトで稼ぐ」体験をしてみてください。