Takeuchi BLOG

ブログで個人で稼ぐ方法を実践しています。 2006年から始めてアフィリエイト歴13年です。

当ブログの昨年2020年の一年間でアクセスの多かった記事トップ10

当ブログ「そういうのがいいブログ」の昨年2020年の一年間で、アクセス数の多かった記事トップ10をまとめてみました。

【実質無料】アフィリエイトのブログを始める3つの手順を解説

・アフィリエイトのブログを始めたいです。 ・まず何からやればいいのか分からない。ネットで検索してもパソコン初心者なのでよく分からない。 ・アフィリエイトのブログを始める手順を教えてほしい。 ・稼ぐコツも知りたい。 こういった疑問に答えます。

WordPressでブログを作るメリット【7つ】とデメリット【1つだけ】

・WordPressでブログを始めようと思っています。 ・他のブログサービスと比べたメリット・デメリットについて教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【初心者向け】WordPressにBingウェブマスターツールを設定する手順【簡単】

・WordPressを開設できたらか、Bingウェブマスターツールを設定したい。 ・WordPressにBingウェブマスターツールを設定する手順、活用する方法を知りたい。 こういった疑問に答えます。

【初心者向け】WordPressにGoogleサーチコンソールを設定する手順【簡単】

・WordPressを開設できたらか、Googleサーチコンソールを設定したい。 ・WordPressにGoogleサーチコンソールを設定する手順、活用する方法を知りたい。 こういった疑問に答えます。

【初心者向け】WordPressにGoogleアナリティクスを設定する手順【簡単】

・WordPressを開設したから、次はアクセス解析ツールのGoogleアナリティクスを導入する方法を知りたい。 ・アナリティクスでどういうアクセス解析ができるのかも知りたい。 こういった疑問に答えます。

ブログ初心者でも簡単にできるWordPressの始め方

・サーバーとか独自ドメインとか難しいことはよく分からない。 ・初心者にも分かるように具体的なやり方を簡単に教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

ブログ更新を継続するコツ【5つ】

・ブログを更新し続けるのが難しい。 ・毎日更新している人がいるのがすごいと思う。 ・どうすればブログ更新を継続できるのか分からない。 ・ブログ更新を継続するコツを教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

特化ブログ雑記ブログのメリット・デメリット【副業ブログならどっち?】

・特化ブログと雑記ブログ、それぞれのメリット、デメリットを知りたい。 ・副業ブログで稼ぎたいなら、どちらがよいのか知りたい。 こういった疑問に答えます。

はてなブログで古い記事から新しい記事へ転送(リダイレクト)させる方法

・はてなブログで記事を新しく書き直したので、古い記事から転送(リダイレクト)させたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

Googleサーチコンソール「インデックス登録リクエスト」一時的に無効

SEO

2020/10/18現在、Google サーチコンソールから「インデックス登録をリクエスト」が一時的にできない状態になっているようです。

【簡単】WordPressの301リダイレクト方法【.htaccessに1行追記するだけ】

・WordPressで301リダイレクトする方法を知りたい。 ・記事を新しく書き直したので、古い記事からリダイレクトさせたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

ブログで広告収入を稼ぐ仕組みと手順【稼ぐための作業量の目安】

・ブログで広告収入を稼ぎたい。 ・ブログで収入を得る仕組みを教えて欲しい。 ・ブログを始めたばかりだけど、どれくらいの作業量でどれくらい稼げるのかの目安を知りたい。 こういった疑問に答えます。

【最新手順】Seesaaからはてなブログへの引っ越し【転送設定も】

・Seesaaブログを使っているけれど、スマホの広告が邪魔すぎる。 ・Seesaaブログから、はてなブログへ引っ越ししたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

はてなブログ無料版でアドセンス審査に合格する方法【2020年】

・はてなブログでGoogleアドセンスの審査を受けたい。 ・はてなブログの無料版でもアドセンス審査に合格できるのか知りたい。 ・アドセンス審査に合格するために準備することを知りたい。 こういった疑問に答えます。

【初心者向け】ブログのアクセスアップの記事の書き方とやるべきこと2つ

・ブログのアクセスアップの方法を知りたい。 ・ブログの記事を頑張って書いているけれど、なかなかアクセスが増えない。 ・このまま書き続けても、読まれないとモチベーションも上がらない。 ・アクセスを増やす記事の書き方を教えてほしい こういった疑問…

初心者がWordPress始めるならエックスサーバーのクイックスタート【簡単】

・まったくの初心者だけど、WordPressでブログの始め方を知りたい。 ・初心者なので、サーバーとかドメインとか、難しそうでよく分からない。 ・具体的に手順を教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

アフィリエイトの仕組み・始め方と稼ぎ方【怪しくない理由も解説】

・アフィリエイトの仕組みを知りたい。 ・テレワークや働き方見直しにより空き時間が増えたので、副業でアフィリエイトを始めたい。 ・アフィリエイトは怪しいイメージがあって心配。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】目次デザインのカスタマイズ方法(Minimalism対応)

・はてなブログの目次のデザインをカスタマイズしたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】箇条書きリスト(ul・ol)のデザインのカスタマイズ方法

・はてなブログで、箇条書きリストのデザインをカスタマイズしたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】<blockquote>引用タグのデザインのカスタマイズ

・はてなブログで、引用タグ部分のカスタマイズをしたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】蛍光マーカー風のラインを表示させるカスタマイズ

・はてなブログで、文字に蛍光マーカー風の装飾をしたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】ヘッダにナビゲーションメニュー表示するカスタマイズ(Minimalism対応)

・はてなブログのヘッダー部にナビゲーションメニューを表示させたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【WordPress】「habakiri」インストール方法と子テーマの作り方【簡単】

・WordPressのテーマ「Habakiri」のカスタマイズをしたい。 ・テーマのカスタマイズは「子テーマ」を作る必要があると聞いたけれど、よく分からない。 ・具体的に分かりやすく教えて欲しい。 こういった疑問に答えます。

【はてなブログ】シェアボタンのカスタマイズ(Minimalism対応)

・はてなブログの記事に、SNSのシェアボタンを追加したい。 ・シェアボタンのデザインをカスタマイズしたい。 ・具体的な方法を教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

ブログ記事が書けない理由と解決法【テンプレ】

・ブログでアフィリエイトを始めてみたけど、全然記事が書けません。 ・どうすれば記事がサクサク書けるようになるのか教えて欲しい。 こういった疑問に答えます。

【初心者】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ手順【注意とデメリットも】

・ブログアフィリエイトの初心者です。 ・まずアフィリエイトで稼ぐことを実体験したく、セルフバックをやってみたい。 ・セルフバックの注意事項やデメリットがあれば教えて欲しい。 こういった疑問に答えます。

【初心者向け】ブログ運営のおすすめ本5冊【2020年】

・ブログのアフィリエイトを始めたばかりの初心者です。 ・ブログアフィリエイト初心者向けのおすすめ本を教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

【2020年9月】WordPressおすすめテーマ(SEO対策済・有料3つ・無料2つ)

・WordPressのインストールと初期設定が終わったら、次はテーマを導入したい。 ・でも、テーマはどれを選べばよいか分からない。 ・おすすめのテーマの選び方を教えてほしい。 こういった疑問に答えます。

WordPressプラグイン「All in One SEO Pack」設定方法【2020年9月】

・WordPressのプラグイン「All in One SEO Pack」の設定方法を知りたい。 ・具体的なやり方を簡単に分かりやすく教えてほしい。 こういった疑問に答えます。